たけちゃんブログ

ー日々の生活をもっと豊かにー

2022-01-01から1年間の記事一覧

【稼げるの?】副業「記事作成」に向いてる人・向かない人

みなさん、こんにちは!たけちゃんです(^▽^)/ 今回は、クラウドワークス(以下、CWと表記)をやってみた感想・途中経過をご報告したいと思います。 この記事はこんなことを知りたい方におすすめです。 CW初心者の様子 記事作成の仕事概要について 記事作成の…

たけちゃん、困惑(最終話)

こんばんは!たけちゃんです(^▽^)/ 今日は、先日から話しているGooglesearchconsoleでの困りごとの話、第3話(最終話)ということでお話していきます。 最終かどうかは分かりませんが、一応一区切りにしようかと思っています。 ちなみに、困り事の詳細はこち…

たけちゃん、困惑(第2話)

こんばんは!たけちゃんです(^▽^)/ 今日は、先日のGoogleサーチコンソールの件で少し進展と新たな問題が現れたので、日記がてらご報告します。 ちなみに、Googleサーチコンソールの件はこちらの記事になります。 takechanjiten.hatenadiary.jp 今日の朝、Goo…

【2022年版】作業療法士国家試験対策|おすすめの参考書はコレだ!

はじめまして!作業療法士のたけちゃんです 今回は、これをやっておけば間違いない「作業療法士国家試験 おすすめ参考書」をご紹介していきたいと思います。はっきり言って僕や同期の仲間は、ほぼこの参考書だけで合格できました。 今回の記事は、こんな方に…

たけちゃん、尻が痛い

皆さんこんには!作業療法士のたけちゃんです(^▽^)/ 昨日は、Googleサーチコンソールで困っている話をしたかと思います。一応現状としては、変化なしです。その件は、こちらの日記に書いていますので、相談に乗るよって方助けて下さい(笑) takechanjiten.h…

たけちゃんと困惑

みなさんこんにちは! 作業療法士のたけちゃんです(^▽^)/ さて、ブログを始めてから数日が経過しましたが、すでに困ったことに遭遇しています。Google検索にこのブログ、ヒットしません(笑)このブログ誰向けに発信しているんだ状態になっています。色々調べ…

【作業療法士になる編】国家試験対策、いつから始める?

みなさんはじめまして!作業療法士のたけちゃんです(^▽^)/ 今年も2月に行われた作業療法士国家試験、コロナで大変な中、本当にお疲れ様でした。私も整腸薬飲みながら、試験会場へ向かったのを鮮明に覚えています。 さて今回は、【作業療法士になる編】国家試…

たけちゃんと料理

みなさん、こんにちは(^▽^)/ 作業療法士のたけちゃんです! 病院を退職して 家にいる時間が多くなった今日この頃少しだけ料理をするようになりました(笑) 働いていた頃は、食べ物なら何でもいいと思ってコンビニ弁当生活でした。 末期は、 食欲もなくなっ…

作業療法士、アフィリエイト始める(予定)

みなさん、こんにちは(^▽^)/ たけちゃんです。 今回、たけちゃんのお仕事探し第二弾。 巷で有名な、 アフィリエイトを始めようかと思っています! それでは、 アフィリエイトの簡単なイメージと僕が始めようと思った理由についてお話したいと思います。 アフ…

たけちゃんと洗濯

みなさんはじめまして!作業療法士(無職)のたけちゃんです(^▽^)/ 突然ですが、みなさんは洗濯は得意ですか? というより家事は得意な方でしょうか? 得意または別に普通という方、ほんとうに素晴らしいと思います。また苦手という方、安心してくださいここ…

作業療法士、ライターになる

みなさんお疲れ様です(^▽^)/ 現在無職の作業療法士、たけちゃんです。今回は、「クラウドワークス」でのお仕事探しの続きです! なんと、探し始めて二日でお仕事もらえました。 めちゃめちゃ断られるか、無視されると思っていたのですが、意外にもあっさり。…

作業療法士、クラウドソーシングを始める

みなさんお疲れ様です(^▽^)/ 現在無職の作業療法士、たけちゃんです。 たけちゃんの新たな仕事探しの第一弾。 夜中のテンションで・・・ 「クラウドソーシング」を始めてみました。 もうやっている方や、聞いたことがあるという方も多くいるのではないでしょ…

たけちゃん、何者?

みなさんはじめまして!たけちゃんです(^▽^)/ ここでは、ちょっとでも僕に興味を持ってくださった方に向けて簡単に自己紹介をしていきます! たけちゃんとは? たけちゃん生活歴 たけちゃんの今後 たけちゃんとは? 性別:男性 年齢:20代半ば 職業:無職(…

作業療法士(無職)ブログを始める

皆さんはじめまして! 職業、作業療法士のたけちゃんと申します。 今回、「何かみなさんの生活に役立つ情報を発信していきたい」 という思いから、前からやってみたかったブログを始めてみました! 具体的な内容はこれから考えていきますが、とりあえず行動…