たけちゃんブログ

ー日々の生活をもっと豊かにー

作業療法士、アフィリエイト始める(予定)

みなさん、こんにちは(^▽^)/

たけちゃんです。

 

 

今回、たけちゃんのお仕事探し第二弾。

 

 

巷で有名な、

アフィリエイトを始めようかと思っています!

 

それでは、

アフィリエイトの簡単なイメージと僕が始めようと思った理由についてお話したいと思います。

 

アフィリエイトとは

簡単に言うと、自分のサイトに何か広告を付けて、報酬を得る?インターネットの広告手法の1つみたいです。

 

 

まとめ記事や色々なサイトで見かける広告は、これなんじゃないでしょうか?(適当)

 

 

成功報酬型広告とも呼ばれ、

「あなたの記事でこれだけ売れたよありがとう。その分報酬出すね」

みたいな感じで、お金を稼げるそうです。

 

 

率直な感想、、、

 

無理っぽい(笑)

 

無名な僕が何かを宣伝したところで、まあ収益なんて0に決まっているも同然ですね。

 

 

なぜアフィリエイトを始めるのか

先程、いった通りアフィリエイトで稼ぐという期待はしていません。

 

だって、

アフィリエイト」で検索すると、、、

 

月100万、イケます。

 

的な意見をよくみかけますよね。

 

 

いやいやいやいや!
そこまでに到達する人ってほぼいないでしょ!

 

と思うわけです。

 

ではなぜ僕はアフィリエイトに手を出すのか

 

 

理由はざっと3つあります。

理由1:商品画像を使いたいから

今後、僕のブログでは

作業療法士の視点から、様々なお役立ち情報を発信したい
と考えています。


たぶんその中で、「これおススメだよ!」とか「これ使ったよ!」とか

どうしても紹介したい品も出てくると思います。

 

 

きっと、その時はその商品画像とか使いたくなる気がしています。
でも、その画像勝手に使っていいんでしょうか?

 

アフィリエイトは、
そんな悩みを解消してくれると思うからです(確証はない)。

 

 

まだ著作権やら肖像権やらの理解はかなり乏しいので、
エビデンスはないのですが、

 

 

アフィリエイトのように
「あなたの記事で宣伝して売ってください!」って時に、

「でもうちの商品の写真は使わないでね!」って言われるでしょうか?

 

 

きっと色々細かい規制はあると思うのですが、
それさえ気を付ければ画像を堂々と使えるようになる気がするのです。

 

少なくとも広告としてその商品の画像は勝手に表示されるので、

イメージしやすい記事になる気がします。

 

理由2:気になるものではあるから

稼げないと思っているとはいえ

やはり自分でやって確かめたいことですね。

 

 

絶賛、職を失っているたけちゃんは、

「時間はあるがお金はない」状態です。

 

 

仕事に繋がるかもしれないものは、とりあえず試してみるのも大切と考えます。

 



また、結果稼げなかったとしても、

趣味としてではなく仕事として記事を書いたという実績が残る

のはのちのち効いてくる気がしています。

 

理由3.現状を活かせそうだから

実は、

クラウドワークスでは、「記事作成」のお仕事の契約ができました!

 

 

こちらの先方の方は、多くのワーカーを雇っているようで、恐らくアフィリエイト上級者の方だと思われます。

 

つまり、
アフィリエイトで、ある程度成功している人がいる証拠
とも捉えられます。

※違う事業もやっているとは思いますけど

 

 

つまり、この環境で仕事をすることで
記事の書く流れだったり、コツを学べると思うので、
それを活かさない手はないと思うのです!

 

 

以上が、僕がアフィリエイトを始めようと思った理由です。

 

 

まとめ

アフィリエイトを始めたら、
その経過をここで伝えていこうと思うので、

 

 

「ホントにアフィリエイト稼げるの?」と気になっている方は

何となくイメージがつくような記事が出来上がると思います。

 

 

無名なたけちゃんだからこそ、生々しい現実を伝えられるはず(笑)

 

 

では、色々準備に取り掛かりたいと思います!!

感想や、ご意見、アドバイス等何でもコメントお待ちしています(^▽^)/