たけちゃんブログ

ー日々の生活をもっと豊かにー

作業療法士、クラウドソーシングを始める

みなさんお疲れ様です(^▽^)/

 

現在無職の作業療法士、たけちゃんです。

 

たけちゃんの新たな仕事探しの第一弾。

夜中のテンションで・・・

クラウドソーシング」を始めてみました。

 

もうやっている方や、聞いたことがあるという方も多くいるのではないでしょうか?

 

その中でも、今回は最大手の1つクラウドワークス」を利用します!

 

 

簡単に説明すると、
「仕事をしてほしい人」と「仕事をしたい人」をネット上で出会わせて、仕事をGETできるといった仕組みで、
主に在宅ワークや副業を考えている方が利用するようなサービスみたいです。

 

作業療法士としての道以外知らない僕からすると、かなり驚きの働き方だなーと感じました。



ざっと調べてみた感じ、
メリットとしては、

  • 無料で登録できて始められる
  • ノースキルでも出来る仕事がある
  • 色々経験を積めそう

といった感じでしょうか?


逆にデメリットとしては、

  • ノースキルだと利益は雀の涙
  • スキル合っても仲介料(?)やらで利益は少なめ
  • とりあえず時給換算すると泣けてくるものが多い
  • 作業療法士資格役に立たない(笑)

といった感じで、あくまで副業として適したもののようですね。

 

 

ではこれをどうやれば賢く活用できるのか・・・・

 

 

 

特に思いつかないので、とりあえずできそうなものにどんどん応募します(笑)

 

 

無職の最大のメリットは、「時間はある」ということだと思っています。

まあ、金銭面考えると有限ではあるのですが。

 

 

これと並行しつつ、また何か違うことも始めれたらベストかなと思います。

 

 

「こういう使い方がおススメ!」「こっち仕事の方が良いかもよ?」「これも試してみて欲しい!」などご意見・ご提案ある方、ぜひぜひコメントお待ちしています!

もちろん、それ以外でも大歓迎です(^▽^)/

 

 

果たして、どうなることやら・・・(;゚д゚)ゴクリ…