たけちゃんブログ

ー日々の生活をもっと豊かにー

たけちゃん、尻が痛い

皆さんこんには!作業療法士のたけちゃんです(^▽^)/

 

昨日は、Googleサーチコンソールで困っている話をしたかと思います。一応現状としては、変化なしです。

その件は、こちらの日記に書いていますので、相談に乗るよって方助けて下さい(笑)

 

takechanjiten.hatenadiary.jp

 

1つ変わったことと言えば、

お尻が痛い・・・

 

今までの仕事柄、あまり長時間座っての何かするっていうことをしていなかったからでしょうか。お尻というか腰というかそこら辺が痛くなってしまいました。学生の頃は、身体が痛いと言えば部活での筋肉痛くらいのものでしたが。


少しずつ年老いているようですね。

長時間座っていても疲れない椅子やら安物の椅子でもお尻が痛くなくなるクッションのようなものがあると嬉しいですね。

 

自分の生活を振り返ってみると、最近の趣味?やっている余暇活動と言えば、映画鑑賞やらスマホゲームやらで、ほとんど座っているような気がしています。

 

アイテムに頼るのもいいですが、やっぱり適度に動かないと人間ダメになるような気もします。確運動した方が仕事効率もあがるみたいなことも聞いたことがありますし。

 

外に出る、運動するみたいな趣味・・・インドアな自分には中々きついハードルですね。インドアな人でも続けられる簡単な健康的な習慣とか知りたいものです。

 

おやおや、つらつら思ったことを書いているうちに皆さんにも役立ちそうな記事内容が少し見え隠れし出しているような気がします。

 

 

まあ、検索エンジンに出てこない限り記事を読んでくれる人がいない訳ですが(笑)

 

 

お尻が痛いので、今日は短めで切り上げちゃいましょう

 

誰か奇跡的にこの記事を読んでいて下さっていたらコメントお待ちしています(^▽^)/