たけちゃんブログ

ー日々の生活をもっと豊かにー

たけちゃん、何者?

みなさんはじめまして!たけちゃんです(^▽^)/

 

ここでは、ちょっとでも僕に興味を持ってくださった方に向けて
簡単に自己紹介をしていきます!

 

 

たけちゃんとは?

  • 性別:男性
  • 年齢:20代半ば
  • 職業:無職(元作業療法士
  • ブログスキル:初心者
  • 将来の夢:世の中の役に立ちたい

 

たけちゃん生活歴

都内の某有名公立大学(日本作業療法士界ではトップクラスらしい)で作業療法を学び、希望に満ち溢れながら回復期病院に就職

 

いざ現場の蓋を開けてみると「これって作業療法なの?」と常に疑問に思いながらリハビリを行う日々が続き、回復期病院の限界を感じる

 

「もっと多くの人にもっと生活が豊かになるようなお手伝い」をしたいと思うようになる。

 

このままじゃダメだと考え、思い切って退職。「そういえばこれから自分はどうやって生活すればいいのか」分からないことに気付く。

 

でかい理想とそれに全く見合っていない現状に驚く

 

今できること、必要なことを考え、どんどんトライしてみる⇐いまココ

 

たけちゃんの今後

  • ブログでお役立ち情報を広げる
    専門知識を活かしたものから全然そうでないものまで、オールジャンルを対象としています。
    「これ調べて欲しい!」「これどう思う?」など相談なんでも受け付けます!

 

  • 作業療法を知ってもらう
    将来的にほとんどの方は作業療法士と関わる機会がでてくると思います。
    業界トップクラスの大学で学んだことや自分の経験を踏まえ
    あくまで個人的意見として作業療法に関する情報を伝えていきます!

 

  • 生きていけるだけのお金を稼ぐ
    僕はいま無職です。
    医療現場にいては出来ないことで、人の役に立ち生きていこうと思っています。
    無職が安定した生活を得るまでの生々しい活動記録を知りたい方おススメです。

※上記は、パッと浮かんだ今後の方針です。コロッと変わるかもしれませんし、「これやってほしい!」などの意見がありましたら是非教えてください

 

 

 

どうでしたか?

たけちゃんはどこから来た人なのか、これから何をしたいと思っているのかザックリ伝わったでしょうか?

 

 

感想やご相談、ご意見なんでもお待ちしていまーす(^▽^)/!