たけちゃんブログ

ー日々の生活をもっと豊かにー

作業療法士、ライターになる

みなさんお疲れ様です(^▽^)/

 

現在無職の作業療法士、たけちゃんです。


今回は、クラウドワークス」でのお仕事探しの続きです!



なんと、探し始めて二日でお仕事もらえました。

 

 

めちゃめちゃ断られるか、無視されると思っていたのですが、
意外にもあっさり。
まあ競争率高いところは流石に難しいようでしたが、、、(笑)


お仕事探しといっても、

2日前に、5件ほど応募して待っていただけなのでほぼ何もしてません。

 

応募した5件は、

タスク案件(2件)とプロジェクト案件(3件)を応募してみました。

 

 

ちなみに、

タスク案件、プロジェクト案件とは

  • タスク案件
    アンケートの回答など。パパッと手軽にできて、ちょこっと報酬を貰える。
    1番誰でも出来る簡単な案件がそろっている印象。

  • プロジェクト案件
    記事を書いたり、事務作業したりなど。
    時間報酬制と固定報酬制があって、長期契約も期待できる。
    一般的なアルバイトに近い印象。

 

だいたい、このような捉え方ができるもの達のようです。


今回たけちゃんが契約したお仕事は、、、

 

タスク案件2件
プロジェクト案件1件

 

 

※プロジェクト案件は、2件で契約まで話が進んだのですが、

いきなりそんなにできるか不安だったので片方お断りさせて頂きました。

 

 

純度100%の未経験なジャンルですが、このヒット率の高さ驚きです。

 

 

☆今回の採用率☆

タスク案件:100%

プロジェクト案件:約67%

 

 

皆さんこんなものなのでしょうか・・・?

 

 

ちなみに今回採用されたお仕事内容は、アンケートと記事作成です。

 

 

タスク案件のアンケートはパパッと終わらせるとして、

 

記事作成・・・?

簡単に言うと、1つの記事を完成させるごとに報酬をもらえるお仕事ですね。


クラウドワークス 記事作成 稼げる?」で検索すると賛否両論あります(笑)

 

 

とりあえずやってみましょう!

 

 

正直、未経験というのもあり、きっと時給換算すると悲しいことになるような気がしていますが(笑)

 

 

今後、やってみた感想等を伝えていけたらと思います!

 

気になったこと、感想など何でもコメントお待ちしていまーす!